堕落した大学生の日常。

僕は今日も憂鬱。

誕生日。

3月25日で20歳になりました。

 

今思うと、とても濃い1年でした。

最近よく昔のことを振り返ることが多いです。

何故なんでしょうか。辛い1年だったのには変わりは無いのですが、ただその中で楽しい記憶も混じっていて、その落差に億劫になることがあります。

 

完璧な人間なんていません。

ただ、間違った判断、行動をした時に周りに適切な対処をする事が大切なんだと改めて実感します。

 

人間誰しも過ちを犯すものだと思います。僕も間違うことは多々あるので、人にとやかく言う権利なんてないです。

 

ただ、絶対に許せないことは、人の気持ちを蔑ろにしたり、法に触れる様なことをすることは絶対に有り得ない。

 

 

 

 

今でも、夢に出てきます。

特に最近は毎日。昔の記憶が走馬灯の様につらつらと。

起きる度に憂鬱な気持ちになります。寝たくないのもそのせいかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

無駄に考えてしまうのが僕の悪いところです。

もう少し成長したいですね。20歳だから笑

ただ、鬱病を完治するのは難しいんです。

鬱を引き起こした奴に腹が立って殺意が湧く時もありますが、正直無駄なことなので、今は治療に専念します。まあ、謝られても絶対に許さないけど。

 

 

f:id:ka_rurunn:20220331014256j:image

 

皆さんは元気でね。

 

素敵なイラストや、メッセージありがとう。

こんな僕と仲良くしてくださる方がいて、嬉しいです。